トヨシコ-札幌のECコンサルタントとよしの日常-

熱しやすく冷めやすい、酒を飲むとよく喋る。そんなやつの日常です。

コスパ最強のアクションカメラ「ApemanTRAWO A100」を買いました

Apemanとは 俗に言う乱立するGoProもどきの中華製アクションカメラです。 その中でもメーカー規模が従業員数千人超えと大きく、Amazonランキングでも1位常連なのがApemanです。 Trawo A100とは Apemanのアクションカメラはたくさん種類があります。 A66からA…

モバイルバッテリーシェアの「持ち運べる北ガスの電気 mocha」を試してきたよ

持ち運べる北ガスの電気 mochaとは モバイルバッテリーをシェアできるサービス。 15分は毎日無料で、その後は1時間100円で利用できます。 札幌市内の約40箇所で借りられます。 あとは、公式読んでください。 モバイルバッテリーシェアリング "mocha(モチャ)"…

最近起きたことまとめ

最近記事書くのに飽きて書いてなかったので、箇条書きでまとめました ・引っ越した 平岸からより中心部よりに越した。 ・道南出張が増えた 道南にお客様が増えたので、よく行きます。 ・PUBG飽きた まだやってないの?みたいな記事書いてたけど、もうやって…

PUBGモバイルまだやってないの?

元祖バトルロワイヤルゲーのPUBGモバイル版にハマり中なので紹介しますね。 ちなみに私はゲーム一切やらない人種なので、とても珍しい。 PUBGとは PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDSの略。 バトルロワイヤルタイプの元祖ゲー。 100人が1つの島に降り立って最後…

今更ZOZOSUITのレビュー

やっとZOZO SUITが届いた

YOGA720を買いました

YOGA720を買いました 今までMacBook Air2011を使い続けてましたが、ついにNEWPCを買いました。 色々比較検討し、YOGA710を購入予定でしたが、新モデルがあったので、こちらに。 結構かっこいいパッケージです 箱を開けると黒い布に覆われています

Mobike(モバイク)の札幌ローンチイベント行ってみた

Mobike(モバイク)とは 中国の自転車シェアリングサービスで160都市以上でサービス展開する世界最大規模のサービス事業者です。 専用スマホアプリで近くにある自転車を見つけ、解除ボタンを押すと格安で自転車を借りることができます。 シンガポール・ロンド…

XEM(NEM)を買ってみました

仮想通貨のXEM(NEM)を買ってみました 巷ではビットコインが本格的に話題になってます。 また、ETHが何十倍にもなったとかいうニュースもありました。 どちらもリリース当初から知ってはいたものの、 あまり興味がなく、完全に乗り遅れました。 ここ最近にな…

GetGems Messengerをインストールしてみました

お久しぶりです。 今回は買ってみましたではなく、インストールしてみましたです。 GetGems Messengerをインストールした理由 ホリエモンこと堀江貴文さんがブログで話題にしていたメッセンジャーアプリです。 公式サイトはこちら LINEやWhatappなど世界的に…

Yahoo!JAPANのHealthData Labプロジェクト(ゲノム解析)の結果を確認してみた

HealthData Labの結果を確認してみます 昨年7月頃に当選したHealthData Labですが、12月頃に結果が出てました。 大量のアンケートに答えてそのままでしたが、時間の余裕ができたので、 早速結果をチェックしてみました。 HealthData Labは2014年11月に始動し…

5分で驚きの白さ!花王のウルトラアタックNeoを買ってみました

洗浄時間たった5分で驚きの白さのウルトラアタックNeoを買ってみました ここ最近はアリエールジェルボールを使っていましたが、 お急ぎコース用の洗剤が欲しかったので、仕事帰りに買ってきました。 ウルトラアタックNeoとは スピードコースで、驚きの白さ。…

タイムズカープラスを使ってみました

タイムズカープラスを選んだ理由 通勤に車が使えず、週末にちょっと買い物に使うぐらいなので、 今流行のカーシェアリングを契約してみました。 自分に地域ではそもそもタイムズぐらいしかまともに使えるサービスはありません。 家から徒歩5分圏内にカーステ…

Yahoo!JAPANのHealthData Labプロジェクト(ゲノム解析)に当選しました

Yahoo!JAPANが募集していたゲノム解析モニターに当選しました 出張から戻ってきて宅配ボックスを見るとヤフーから荷物が届いていました。 中を開けてみると、ゲノム解析キットが! HealthData Labプロジェクトとは 「HealthData Lab」は、多くの人のデータ(…

アリエール ジェルボールを買ってみました

アリエールジェルボールを買った理由 最近CMでよく目にするのでアリエールジェルボールを買ってみました。 雑菌消臭で2倍消臭!とのこと。 裏側はこんな感じ 計量がいらないのはたしかに楽ですね 注意点はお急ぎコースが使えないこと。 カバーを取ると注意書…

空間除菌ブロッカー(CL-40)を買ってみました

インフルエンザが流行ってきたのでコンビニで買いました。 価格はローソンで800円ぐらいだった気がします。 裏面はこんな感じ。 早速使ってみましたが想像以上に匂いがします。 塩素っぽい匂いが顔の回りをぷんぷんしてます。 ずっとつけていると慣れてきま…

ポテトチップス カゴメトマトケチャップ味(カルビー)を買ってみました

スーパーで見つけて買ってきました。 裏面はこんな感じ。 見た目もちょっとケチャップっぽい色ですね。 食べてみましたが、コンソメっぽくてなかなか美味しい。 もちろん、うすしお味のシンプルさには敵いません。

インフルセーバー(住宅用紫外線除菌器)を買ってみました(前編)

スマートフォンの除菌対策で買ってみました。 希望小売価格は4480円のようですが、Amazonで780円でした。 届いての第一印象は想像以上にでかく、箱もしっかりしています。 裏面はこんな感じ。 箱を開けるとこんな感じ。 使用感はまた改めてレビューしていき…

あったかレギンス(GU)を買ってみました

ここ最近家の中に居ても寒くなり、家着だけだと辛くなってきたので、 GUで「あったかスタイル」シリーズのレギンスを買ってきました。 あったかレギンスとは 吸湿して発熱するあったか効果のあるレギンス。ストレッチ性があるので動きやすくはき心地がとても…

ポテトチップスやきそば弁当味(カルビー)を買ってみました

スーパーで見つけて買ってきました。 やきそば弁当はとても好きなので結構期待。 裏面はこんな感じ。 北海道で大人気のカップ麺「マルちゃんやきそば弁当」のおいしさをカルビー ポテトチップスで再現しました。とのことです。 食べた感想ですが、 ・コンソ…

morimotoの「なまどら焼き」を買ってみました

morimotoで「なまどら焼き」を買ってきました。 6個入りで1000円ぐらいでした。 箱を開けるとこんな感じ。 ノーマルと珈琲の2種類の味があります。 袋を開けてみました。 半分に割ってみます。 食べた感想ですが、普通のどら焼きよりは少ししっとりしていま…

a.v.v HOMME AV-8008(冬用革靴)を買ってみました

冬用の革靴がなかったので、ABCマートで買ってきました。 ブランドなどは全くこだわりが無かったので、いくつか試着をしてみたのですが、 一番この靴がしっくりきたので選びました。 開けるとこんな感じ。 靴の裏は冬仕様です。 家に帰ってから気づいたので…

ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味を買ってみました

仕事帰りにスーパーで見つけて買ってきました。 開けるとこんな感じ。 食べた感想ですが、 ・2層になっていて表面はバニラっぽい味で中がシチュー味 ・一口目はバニラっぽいけど、噛むとシチューの味がする ・ポテトがたくさん入っていてアイスっぽくない リ…

FU-A51(シャープ空気清浄機)を買ってみました(後編)

早速、リビングに設置して使ってみました。 クリーンセンサーの色で空気の汚れ具合がわかるようになっているのですが、 これがなかなかの明るさで就寝後にトイレに行く時に役立ってます。 上から見るとこんな感じ。 斜め後ろに空気が流れるようになっていま…

FU-A51(シャープ空気清浄機)を買ってみました(前編)

先日のエントリーで告知していた商品です。 現在の空気清浄機がだいぶ古くなってきて買い替えを予定していたところ、 楽天日本一大セールでポイントが増えそうなので買ってみました。 FU-A51を選んだ理由 ・加湿機能がない純粋な空気清浄機だから これは加湿…

ロートナノアイを買ってみました

ロートナノアイを買った理由 仕事で1日中パソコンを使い、午後になると目が疲れてくるなぁと思っていた時に ドラッグストアの入り口に大量に陳列されているのを発見!! 新発想ってのに惹かれて買ってしまいました。 どこが新発想なのかというと ・薬液の粘…

P5EW(パーソナルシュレッダー)を買ってみました

P5EWを買った理由 個人情報の書かれた郵便物が大量に溜まっており、チマチマ破るのが嫌だったので、 アイリスオーヤマのパーソナルシュレッダーP5EWを買ってみました。 価格は2500円ぐらい。 箱の写真は撮るのを忘れてしまいましたので開封後の写真から。 真…

アフタッチA(口内炎炎症薬)を買ってみました(後編)

早速ですが、アフタッチAを使ってみました。 箱を開けるとこんな感じです。 さらに袋を開けるとカプセルタイプの飲み薬のような見た目です。 ティッシュなどで患部付近を乾燥させた上で数十秒くっつけると張り付きます。 結果を申し上げますと良くなった気は…

アフタッチA(口内炎炎症薬)を買ってみました(前編)

アフタッチAを買った理由 いつも口内炎が出来ると1週間以上も激痛が治らず、 喋ったり食べたりするのがとてもつらい状態になります。 今回も食事中に歯で噛んだ部分が口内炎になりました。 そこで前から気になっていたアフタッチという口内炎の薬を買ってみ…