20代会社員によるレビューブログ

色々なものをレビューしていきます

GetGems Messengerをインストールしてみました

お久しぶりです。

今回は買ってみましたではなく、インストールしてみましたです。

 

GetGems Messengerをインストールした理由

ホリエモンこと堀江貴文さんがブログで話題にしていたメッセンジャーアプリです。

公式サイトはこちら

LINEやWhatappなど世界的にメッセンジャーアプリ市場は拡大していますが、

メッセンジャーの利用が拡大され、広告配信などを行って得た収益をユーザーに分配する仕組みを持った画期的なメッセンジャーアプリのようです。

BitCoinと同様にこういった類は、早めに始めるに越したことが無い為、インストールしました。

 

GetGems Messengerの仕組み

GEMSという仮想通貨を採用しており、これはBitCoinと交換可能です。

そしてGEMSはインストール後に5GEMS所有している状態でスタートします。

その後は「AirDrop」という仕組みで、毎日に27,500GEMSがばら撒かれるようです。

単純に全員同じGEMSが分配されるかというとそうではなく、ネットワークへの貢献度

が高ければ高いほど分配されるGEMSが増えるエコシステムのようです。

 

f:id:reviewjp:20150523203327p:plain

 

GetGems Messengerの使い勝手は?

このメッセンジャーアプリはTelegramというロシアのメッセンジャーがベースです。

ベースというか、ネットワークが共通のようです。

なのでロシア人の友達がいる場合にはオススメです!

スタンプ機能は無いですが、使い勝手はWhatappに近い印象です。

メッセンジャーアプリとしての基本機能も万全で、高度な暗号化機能やGEMSの送付機能なども搭載されており、日常的に使えそうですね!

f:id:reviewjp:20150523204104p:plain

 

f:id:reviewjp:20150523204237p:plain

 

GetGems Messengerのインストール方法は?

以下の公式サイトからダウンロード可能です。

iPhoneAndroidどっちも対応です。

referral.getgems.org

 

広告を非表示にする