20代会社員によるレビューブログ

色々なものをレビューしていきます

XEM(NEM)を買ってみました

仮想通貨のXEM(NEM)を買ってみました

巷ではビットコインが本格的に話題になってます。

また、ETHが何十倍にもなったとかいうニュースもありました。

どちらもリリース当初から知ってはいたものの、

あまり興味がなく、完全に乗り遅れました。

 

ここ最近になって急に仮想通貨に興味が出てきたので、

これから伸びそうなXEM(NEM)を買うことにしました。

 XEM(NEM)とは?

ビットコインの技術であるブロックチェーンを応用したプロジェクトをビットコイン2.0と呼ぶそうですが、そのプロジェクトの1つです。

2016年7月時点で仮想通貨全体の時価総額で5位です。

ビットコインとの違いは細かくいうと色々あるようですが、詳細は検索してみてください。

個人的に一番気になったのは、日本企業のテックビューロがmijinというNEMのライセンス版のようなソフトウェアを開発しており、そのリソースをオープンソースプロジェクトのNEMと共有している点です。

 

どこで買うの?

zaif.jpで買えます。

会員登録し、身分証明書を送り、銀行から入金をすれば購入準備完了です。

 

私は今回11000XEMを購入してみました。

初の仮想通貨なのでいろいろいじってみて、

問題なさそうであればさらに追加購入を予定しています。

 

f:id:reviewjp:20160705230612p:plain

 

次回はNEMのハーベストについて書きます。

ビットコインでいう発掘的なやつ。

 

 

 

広告を非表示にする