トヨシコ-札幌のECコンサルタントとよしの日常-

熱しやすく冷めやすい、酒を飲むとよく喋る。そんなやつの日常です。

Yahoo!JAPANのHealthData Labプロジェクト(ゲノム解析)に当選しました

Yahoo!JAPANが募集していたゲノム解析モニターに当選しました

出張から戻ってきて宅配ボックスを見るとヤフーから荷物が届いていました。

中を開けてみると、ゲノム解析キットが!

f:id:reviewjp:20140726191831j:plain

 HealthData Labプロジェクトとは

「HealthData Lab」は、多くの人のデータ(ビッグデータ)を統計学的に解析することによって、それぞれの体質に合った病気の予防法・治療法のエビデンス(根拠)を見つけます。それを医薬品などの開発に活用することで、将来的には個々人がオーダーメイドの医療を選択できるようになると考えています。

HealthData Lab ~みんなの“からだデータ”が日本の健康をつくる

 

箱を開けるとこんな感じのキットが入っています

Oragene DNAって書いてる

f:id:reviewjp:20140726191908j:plain

他にも同意書やら色々な書面が同封されている

f:id:reviewjp:20140726191953j:plain

 

ジーンクエストという会社と提携しているようで、

実際の解析作業はすべてジーンクエストが行うようですね。

少し前にソフィアHDに買収されたようですが、今後ヤフーとはどのような

関係を築いていくのか気になるところです。

GeneQuest [ジーンクエスト] | 日本初、大規模遺伝子検査・解析サービス

 

ということで、当選しましたので、引き続きレビューして参ります。

2014年8月1日追記

2週間以内に返送が必要と記載がありましたので、写真は撮れていないですが、

とりあえず唾液を採取の上で返送を致しました。