トヨシコ-札幌のECコンサルタントとよしの日常-

熱しやすく冷めやすい、酒を飲むとよく喋る。そんなやつの日常です。

FU-A51(シャープ空気清浄機)を買ってみました(後編)

早速、リビングに設置して使ってみました。

クリーンセンサーの色で空気の汚れ具合がわかるようになっているのですが、

これがなかなかの明るさで就寝後にトイレに行く時に役立ってます。

f:id:reviewjp:20131110110803j:plain

上から見るとこんな感じ。

斜め後ろに空気が流れるようになっています。

 

f:id:reviewjp:20131110110829j:plain

 

2013年製です。

2011年11月発売で後継モデルが出ているにも関わらずまだ製造されているようですね。

 

f:id:reviewjp:20131110153301j:plain

 

 

FU-A51を数日使ってみた感想

プラズマクラスターの発生音が思ったよりも大きい

ジジジジジという音がずっとしているので、枕元とかの設置は正直きつい。

もちろんプラズマクラスターをオフにすると消えます。

 

・静音運転自体はとても静か

プラズマクラスターの発生音は別としてファンの音はかなり静かです。

 

・なんとなく埃っぽさがなくなった気がする

空気なので目に見えてという効果はないですが、埃っぽさがなくなった気がします。

 

 

SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 14畳用 FU-A51-W

SHARP プラズマクラスター搭載空気清浄機 14畳用 FU-A51-W