トヨシコ-札幌のECコンサルタントとよしの日常-

熱しやすく冷めやすい、酒を飲むとよく喋る。そんなやつの日常です。

Yahoo!JAPANのHealthData Labプロジェクト(ゲノム解析)の結果を確認してみた

HealthData Labの結果を確認してみます

昨年7月頃に当選したHealthData Labですが、12月頃に結果が出てました。

大量のアンケートに答えてそのままでしたが、時間の余裕ができたので、

早速結果をチェックしてみました。

 

HealthData Labは2014年11月に始動してます

私の記憶が正しければ、1度始動時期が延期しているはず。。

f:id:reviewjp:20150103130923p:plain

 

ここからマイページにログインします

何故か後ろはお花畑です。何か癒しの効果でもあるんでしょうか。

f:id:reviewjp:20150103131036p:plain

 

ログインするとこんな感じ

シンプルで見やすいトップページですね

これは一部ですが、スクロールすると下にいっぱいリスクが載ってます

f:id:reviewjp:20150103131054p:plain

 

緑内障をクリックしてみると

自分のリスクがどれぐらい高いのかが表示されていますね

私はかなり高いようです

f:id:reviewjp:20150103131125p:plain

 

さらにスクロールしてみると

リスクを減らすためにできることが書いてあります

長時間のパソコン作業は仕事柄多いので、適度な休憩を取っていこうと思います

f:id:reviewjp:20150103131145p:plain

 

その下には発症頻度情報も書かれています

20人に1人となると、そこまで多くないですね

f:id:reviewjp:20150103131235p:plain

 

解析結果は順次アップデートされていくようなので、

大きな変化があればまたお知らせします。