20代会社員によるレビューブログ

色々なものをレビューしていきます

アフタッチA(口内炎炎症薬)を買ってみました(後編)

早速ですが、アフタッチAを使ってみました。

 

箱を開けるとこんな感じです。

f:id:reviewjp:20131030231756j:plain

 

 

 

 

さらに袋を開けるとカプセルタイプの飲み薬のような見た目です。

ティッシュなどで患部付近を乾燥させた上で数十秒くっつけると張り付きます。

f:id:reviewjp:20131030231914j:plain

 

結果を申し上げますと良くなった気はしますが、

痛みは引き続き残っております。。

 

塗るタイプの薬よりは効果があったかなぁという感じです。

 

私はネット上の情報を元に寝る前につけて寝ましたが、

薬の厚みが気になっていつもどおりに寝れません。

 

剥がれないように意識し過ぎて睡眠にも支障が出た挙句、

朝起きたら完全に剥がれて歯にくっついてました。

 

薬をつけてから寝るまで数十分なのでどれぐらいの時間

患部に薬がついていたのかはわかりません。

 

今度はテレビを見ている時やパソコンをしている時など

喋らず黙っている時につけて試してみようと思います。

 

また口内炎が出来てしまった時にレポートします。

 

<2013年11月2日追記>

起きている時に改めて試してみましたが、貼ってから1時間ほどで

ゼリー状に固まって長時間経っても薬が直接患部にくっついていました。

塗るタイプよりは明らかに効果の差がでそうですね。

 

 

【指定第2類医薬品】アフタッチA 10錠

【指定第2類医薬品】アフタッチA 10錠

 

 

広告を非表示にする