トヨシコ-札幌のECコンサルタントとよしの日常-

熱しやすく冷めやすい、酒を飲むとよく喋る。そんなやつの日常です。

2013-01-01から1年間の記事一覧

ポテトチップス カゴメトマトケチャップ味(カルビー)を買ってみました

スーパーで見つけて買ってきました。 裏面はこんな感じ。 見た目もちょっとケチャップっぽい色ですね。 食べてみましたが、コンソメっぽくてなかなか美味しい。 もちろん、うすしお味のシンプルさには敵いません。

インフルセーバー(住宅用紫外線除菌器)を買ってみました(前編)

スマートフォンの除菌対策で買ってみました。 希望小売価格は4480円のようですが、Amazonで780円でした。 届いての第一印象は想像以上にでかく、箱もしっかりしています。 裏面はこんな感じ。 箱を開けるとこんな感じ。 使用感はまた改めてレビューしていき…

あったかレギンス(GU)を買ってみました

ここ最近家の中に居ても寒くなり、家着だけだと辛くなってきたので、 GUで「あったかスタイル」シリーズのレギンスを買ってきました。 あったかレギンスとは 吸湿して発熱するあったか効果のあるレギンス。ストレッチ性があるので動きやすくはき心地がとても…

ポテトチップスやきそば弁当味(カルビー)を買ってみました

スーパーで見つけて買ってきました。 やきそば弁当はとても好きなので結構期待。 裏面はこんな感じ。 北海道で大人気のカップ麺「マルちゃんやきそば弁当」のおいしさをカルビー ポテトチップスで再現しました。とのことです。 食べた感想ですが、 ・コンソ…

morimotoの「なまどら焼き」を買ってみました

morimotoで「なまどら焼き」を買ってきました。 6個入りで1000円ぐらいでした。 箱を開けるとこんな感じ。 ノーマルと珈琲の2種類の味があります。 袋を開けてみました。 半分に割ってみます。 食べた感想ですが、普通のどら焼きよりは少ししっとりしていま…

a.v.v HOMME AV-8008(冬用革靴)を買ってみました

冬用の革靴がなかったので、ABCマートで買ってきました。 ブランドなどは全くこだわりが無かったので、いくつか試着をしてみたのですが、 一番この靴がしっくりきたので選びました。 開けるとこんな感じ。 靴の裏は冬仕様です。 家に帰ってから気づいたので…

ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味を買ってみました

仕事帰りにスーパーで見つけて買ってきました。 開けるとこんな感じ。 食べた感想ですが、 ・2層になっていて表面はバニラっぽい味で中がシチュー味 ・一口目はバニラっぽいけど、噛むとシチューの味がする ・ポテトがたくさん入っていてアイスっぽくない リ…

FU-A51(シャープ空気清浄機)を買ってみました(後編)

早速、リビングに設置して使ってみました。 クリーンセンサーの色で空気の汚れ具合がわかるようになっているのですが、 これがなかなかの明るさで就寝後にトイレに行く時に役立ってます。 上から見るとこんな感じ。 斜め後ろに空気が流れるようになっていま…

FU-A51(シャープ空気清浄機)を買ってみました(前編)

先日のエントリーで告知していた商品です。 現在の空気清浄機がだいぶ古くなってきて買い替えを予定していたところ、 楽天日本一大セールでポイントが増えそうなので買ってみました。 FU-A51を選んだ理由 ・加湿機能がない純粋な空気清浄機だから これは加湿…

ロートナノアイを買ってみました

ロートナノアイを買った理由 仕事で1日中パソコンを使い、午後になると目が疲れてくるなぁと思っていた時に ドラッグストアの入り口に大量に陳列されているのを発見!! 新発想ってのに惹かれて買ってしまいました。 どこが新発想なのかというと ・薬液の粘…

P5EW(パーソナルシュレッダー)を買ってみました

P5EWを買った理由 個人情報の書かれた郵便物が大量に溜まっており、チマチマ破るのが嫌だったので、 アイリスオーヤマのパーソナルシュレッダーP5EWを買ってみました。 価格は2500円ぐらい。 箱の写真は撮るのを忘れてしまいましたので開封後の写真から。 真…

アフタッチA(口内炎炎症薬)を買ってみました(後編)

早速ですが、アフタッチAを使ってみました。 箱を開けるとこんな感じです。 さらに袋を開けるとカプセルタイプの飲み薬のような見た目です。 ティッシュなどで患部付近を乾燥させた上で数十秒くっつけると張り付きます。 結果を申し上げますと良くなった気は…

アフタッチA(口内炎炎症薬)を買ってみました(前編)

アフタッチAを買った理由 いつも口内炎が出来ると1週間以上も激痛が治らず、 喋ったり食べたりするのがとてもつらい状態になります。 今回も食事中に歯で噛んだ部分が口内炎になりました。 そこで前から気になっていたアフタッチという口内炎の薬を買ってみ…